happylifeforever’s blog

40代女。老後に向けて準備中

マシンピラティス始める

おはようございます。

 

今月、マシンピラティスを始めました。

月4回契約、すでに現時点で2回しか行けておりません…。

 

30代後半から体力の低下を感じ、

最近は疲れも取れず、腰も痛くなる頻度が高くなり。

 

老後にボロボロな自分を想像するのが嫌で、体幹を鍛えることにしました。

 

私、人よりは動けていると勘違いしておりましたが、

ピラティス体験でその根拠なき自信は打ち砕かれ、

自分の体と向き合おうと決めてすぐに入会しました。

 

体験もきつかったけど、終わった後に自分で姿勢を意識する時間もあり、

やはり定期的に頑張ることが必要かと。

 

今は1番下のクラスで、たまにインストラクターになおされながら、一人戦っております。

 

今月、どこかであと2回消化するぞ!